新型コロナウイルス騒ぎ~やっぱり働いていないと気楽だ

新型コロナウイルス騒ぎがますます過熱してきた。

小さなお子さんを保育園に預けつつ外勤している人は本当に気が気でないと思う。

今回の騒ぎで、働いていなくて良かった・働いていなくて本当に気が楽だと思った。

 

保育園に預けていたならば

今の状態でもし自分が次男を保育園に預けて働いていたならば、

・新型コロナウイルスに感染したら仕事はどうしようか?

・保育園はどうしようか?

・長男が学校を休んだらどうしようか?

・食事はどうしようか?

と心配ばかりだったと思う。

今のように外勤でなければ、自分が職場や通勤中に新型コロナウイルスに感染するリスクもない。

仮に新型コロナウイルスに感染しても、家の中でじっと過ごせばいいだけだ。

とはいいつつ、家族が新型コロナウイルスに感染した場合、次男は家の中でずっとじっとしていられるだろうか。

子どもは症状が出にくいと言われている。

症状が出ないまま実は感染している子どもの数は実は結構多いのだろう。

次男の幼稚園の入学式まで新型肺炎騒ぎを無事に乗り切れることを祈る!