(徹子の部屋・視聴録)2022年1月31日(月)奈良岡朋子・EXILE AKIRA

徹子の部屋・2022年1月31日(月)ゲスト:奈良岡朋子・EXILE AKIRA

2022/1/31(月)のゲストは、女優の奈良岡朋子とアーティストのEXILE AKIRAという異色のコンビだった。

「なぜこのふたりが?」

という疑問を感じ得ない組み合わせである。

ふたりはあまりにも対照的だった。

果たして出演して良かったのか

この回の放送を見て、奈良岡朋子にとって「今回出演したことは良かったのだろうか?」と考えさせられた。

御年92歳の奈良岡朋子。

奈良岡朋子という人は、昔はわりとがっしりとした体型だったと記憶している。

けれども年齢のせいだろう、体が一回りも二回りも小さくなっていた。

奈良岡朋子は「あまり食べたいと思わない」と話していた。年齢を考えると食欲が落ちるのは致し方ないことだ。

一方で同世代の黒柳徹子(88歳)はふっくらとしている。

黒柳徹子は今もしっかりと食欲があるのだろう、「食欲がない」という奈良岡の話を黒柳徹子はあまりピンと来ていないように見えた。

90歳を過ぎれば食欲は昔よりも落ちてくるのは当たり前。90歳近くになって食欲旺盛な黒柳徹子のほうが少数派だろう。

奈良岡朋子と対照的だったのがEXILE AKIRA。

男盛り・健康そのものといった感じで、背が高く、姿勢が良く、がっしりとしていて、エネルギーに満ち溢れていてギラギラと黒光りしている。

ふたりのゲストはあまりにも対照的だった。

奈良岡朋子という人は、昔から美空ひばり・石原裕次郎・田宮二郎といった大物芸能人と親交があって、
若い人の面倒を色々と見てきたそうだ。

その流れでいくと、今面倒を見ているのがEXILE AKIRAなのだろう。

奈良岡朋子は姉御肌の性格で、かつての大物芸能人と接していたときと同じ感覚で、若い芸能人と親交を深めているのだろうが、そんな方が今や、ご高齢で体が小さくなっていたのを目の当たりにして、複雑な気持ちになった。

※登場者は敬称略