「出産予定日計算コーナー」というサイト

そういえば、出産予定日計算コーナーというサイトを昔利用していたことをふと思い出した。

出産予定日計算コーナー

この「出産予定日計算コーナー」と称されるサイトはとても息が長いサイトである。

たぶん15年以上前から存在している。

「出産予定日計算コーナー」はとてもシンプルな作りだ。

月経開始日または排卵日・生理周期を入力すると、予定週数の日にちと出産予定日が表示される。

今も検索するとこのサイトは上位に出てくるので、今もたくさんの人が利用しているのだろう。

このサイト、長男・次男の妊娠出産のときにお世話になった。

今は出産予定日を計算するアプリもあるだろう。

けれども、長男を妊娠出産した頃はこういったサイトがほかになかったので、とても役に立った。

このサイト、いったいどういう方が運営しているのだろう。

妊娠出産育児に関するサイトはふつう、「喉元過ぎると熱さを忘れる」といった感じで、妊娠出産の時期が過ぎると利用しなくなる。

ふと懐かしくなって検索したら今でもこのサイトが健在だと知り、なんだかほっとした。